熊本城

熊本県熊本市中央区

加藤清正が1607年に築城した、熊本市中央区の熊本市街に建つ城。熊本城公園も含めるとその敷地は広大です。天守閣へは市電からだとその名も「熊本城・市役所前」停留所から一番近いです。2012年に訪問した時の写真を紹介。

↓以下の全ての写真は、クリックすると拡大して見ることが出来ます。
↓以下の全ての写真は、クリックすると拡大して見ることが出来ます。

熊本城

熊本城天守閣

熊本城の天守閣。2012年に熊本を旅行した時には熊本城を間近に見ることのできるロケーションに建っていたホテルに宿泊しており、そのホテルから撮影したのがこの写真。

移動 熊本市交通局 熊本城・市役所前停留場へ

同じホテルから、手前の庭も入れて撮影した風景。

戌亥櫓

熊本城に点在する櫓のひとつで、熊本城の北西側に位置する。

西大手門方面にカメラを向けて撮影した戌亥櫓。

西大手門方面に向かって歩く。

熊本城ライトアップ

夜になって、ライトアップされた熊本城の姿を見ることができた。

【宿泊宿リンク】

KKRホテル熊本

2012年夏、熊本に旅行した時に止まりました。市街中心部からはやや離れていますが、熊本城のすぐそばに建っており、部屋によってはライトアップした熊本城を部屋から見ることも出来るようです。朝食はホテル内でのレストランでのバイキングで、熊本城を眺めながら朝食をとる事ができます。





熊本城